Victor HP-RX700のイヤーパッド交換

Victor HP-RX700用交換イヤーパッド【J48246-001】

Victor HP-RX700用交換イヤーパッド【J48246-001】
価格:525円(税込、送料別)

愛用していたヘッドフォンのイヤーパッドがボロボロになったので代わりのものを買ったんですが、装着感はやっぱり前の方が良いと思い修理する方法を調べていたところ交換用部品を見つけたので自分で直してみることにしました。

ちなみに上記の商品は片耳分なので両方変える場合は2つ購入する必要があります。

パッド部アップ

ボロボロになったイヤーパッド

適度な反発力で肌触りはさらさらしてるというとても良いものなんですが、西日の当たる所に置いていたせいか1年でボロボロになってしまいました。

パッド部を外す

少し外しました。

段差に引っかかっているだけなので引っ張れば簡単に外れます。

パッドを外した跡。

イヤーパッドを取ると内面が見えます。

スピーカーのコーンでも見えるのかと思いましたがそんなことはなく少し残念です。

右の盛り上がっている部分は後ろ側になるのでこの写真は上下逆さまに撮ってます。

商品写真

簡易包装でした。

商品自体はもちろんダンボール箱に緩衝材が詰め込まれていましたが商品自体はこのように簡易包装でした。

パッド裏面

イヤーパッドを裏返したところ

左右で幅が違いますが不良品ではありません。二つ上の画像のように耳後方にあたる部分は盛り上がっているのでこのように非対称になっています。

これを溝に引っ掛けるだけなんですが、意外と強く引っ張っても大丈夫です。

破れるんじゃないかとビクビクしながら作業しましたが無事終わりました。

少ない出費でまた快適に利用できるようになりまた利用したいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク