KINGMAX KM-MCSDHC10X32G

KINGMAXの32GB microSDHC

KINGMAXの32GB microSDHC

タブレット端末に入れていたKingstoneのmicroSDカードが紛失したため買いました。余計な出費が・・・


送料込みのネット通販の値段より安かったので買いましたがKINGMAXは聞いたことないメーカーです。ウィキペディアで調べてみると1989年に台湾で創業したメーカーだそうです。新興メーカーですね。

他の人の評判を価格コムで調べてみます。「価格.com KINGMAX KM-MCSDHC10X32G [32GB]

レビューが少ないですがあまり良さそうではないですね。他にこのメーカーのカードをレビューしているブログを見てみると「データが消える」とか「認識しなくなる」とかよくない評判ばかりで気になります。

もともと基本的なデータは本体に保存して動画や音楽をパソコンからコピーしているのでデータが消えても大きな問題はないですが記録媒体としては致命的です。

購入したらさっそくパソコンにつないでフォーマットと速度計測です。

計測結果

計測結果

書き込みは遅いですが読み込みはまぁまぁですね。パッケージ背面には「転送速度:Class10(16MB秒 最大)」と書いてあるのでおおむね公称通りの性能です。

あとはデータ紛失の心配のみですが、一応この商品は永久保証がついてます。使うことがなければいいのですが。

by カエレバ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク