ワークチェア新調

今まではこんなのを使ってました。

ニトリで数年前に買ったチェア

ニトリで数年前に買ったチェア

これの一個前はおじいちゃんの使っていた革製だったんですが、背中とお尻が汗でべたべたしたのでニトリでこの椅子にした覚えがあります。いつかったのか分かりませんが2年以上前なのは確かです。

1か月前くらいからイスのガスが弱まってきていて自動で座面が下がってしまうので新しく何にしようか迷ってました。

「次は長年使えるいいもの!」と考えていたんですが調べてみると評判がいいものは高いですね。

バウヒュッテがお手頃ですが一度心が砕けるとどれも手が届かなく思えてきます。

そこでお手ごろでいい感じのものを探していたら欲しい機能がほとんどあってお安いものを見つけました!

ニトリ ワークチェア(シールド ブルー)

ニトリ ワークチェア(シールド ブルー)

背面・座面メッシュでハイバック。リクライニングは背面のみ(座面が連動しない)。という欲しい機能を満たしながら3万円を切るというイスがニトリにありました!

こちらの商品はブラック、グレーは店頭にも並んでいるんですがその他の色はネットショップ限定となっています。事前に店頭で座り心地を確認してからネットでブルーを注文しました。

組み立ては広い場所が必要ですが一人でもできます。ボルトと六角レンチが付属しているので用意するのは軍手くらいです。

前の椅子も背面メッシュでしたが新しいほうが目が粗いですね。それでいて弾力があるので座り心地は良いです。

個人的な欠点は背面の高さが少し低いことです。ヘッドレストがちょうど首の後ろに来ます。これは体格の問題なので一度ニトリ店舗にて試座をオススメします。私は実際に座ってみて承知の上で購入しました。

機能的な面は全く問題ないんですが色が少し残念でした。写真では明るい青色に見えましたがこれは照明の影響で実際に室内灯下で見るときれいな青色ではあるんですが写真より少し濃い色でした。

今も座りながら書いてますが座り心地は上々です。そういえば前の椅子は後ろにもたれると頭にフレームが当たって痛かったこともありました。人より座高が高いのかな?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク