神戸旅行1泊2日

11月22日~23日に神戸へ旅行に行ってきました。主な目的地は雑貨屋さんとUCCのコーヒー博物館!

名古屋から新大阪で乗り替えて三ノ宮へ。歩いて旧居留地など観光しました。

IMGP1970-1024px

まだ点灯前の時期でしたが神戸ルミナリエの電飾は準備されてました。

IMGP1984-1024px

公園やら古い建物を見ながらポートランドタワーへ来ました。ビエンナーレという芸術系のイベントやってました。

川崎の博物館もありましたが中を見ていると絶対時間が足りなくなるため今回は見送り。

IMGP1983-1024px

「超電導電磁推進船ヤマト1」アニメか何か?と思う造形。

雑貨ロードをお散歩。革財布やヴィンテージ小物など。

一番収穫があったのはコチラ!

前から気になっていたお財布ですが実物を触れるとは思っていませんでした。やっぱりいいね!

お店はコチラ「FreeSpirits神戸店」商品を見ていたら店員さんが熱心に説明してくれて実際に使っている私物を見せてくれたり好感の持てるお店でした。残念ながらちょっと高いのでその場では購入しませんでしたがこのお店含めてオススメです!

良いお店多くてすぐに時間が過ぎちゃいますね。

IMGP1993-1024px

夕飯は中華がで食べる予定なので下見。まだ明るいので別の場所に移動。

IMGP1996-1024px

ゴンドラ乗るよー

IMGP1998-1024px

神戸布引ハーブ園のゴンドラ。夜景キレイ!

IMGP2006-1024px

IMGP2004-1024px

上ではハーブ関係の資料展示やドイツの料理屋台がありました。

1日前は街を観光して終了!中華街では豚まんや北京ダックなど美味しいものたくさん食べました。満足。

2日目スタート

今日の予定はIKEA!

IMGP2010-1024px

お目当ての施設の目の前にIKEAがあるということで行ってみました。初めて。

中は広くておしゃれな家具がいろいろとありましたが前日に雑貨屋さんめぐりをしていたので目が肥えたかな?あまりめぼしいものはなく軽食食べて移動。

IMGP2011-1024px

UCCのコーヒー博物館です。UCCの歴史とコーヒーの栽培から製品になるまでが分かるよ!

IMGP2013-1024px

時間になると飲み比べが出来ます。ブレンドとストレート。香りも味も全然違うね。

IMGP2014-1024px

コーヒービーンのソファにコーヒー関連資料がたくさん!1日中ここに居れるね。

ミュージアムショップではコーヒーの木が売っていて欲しかったけど我が家では管理が出来なさそうなので断念。代わりにコーヒー柄の切手がプリントされたポストカード買いました。

この後ぷらぷらして早めに駅について駅弁買ってから数時間待機。帰宅。

待っている間に他の観光施設にも行けたけどずっと重いリュックを背負っていたので肩が痛くて動きたくなくなったのが残念。やっぱり持ち歩く荷物と置いとく荷物を分けてコインロッカーとか有効活用しないとね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク