PUSH PRESSOでレギュラーコーヒーを使う

成功しました!目論見通りエアロプレスのフィルターがジャストサイズ。

手に入れたのはこちら。その名の通りエアロプレス用のペーパーフィルターです。350枚もいらんけどな…

KIMG0713

KIMG0714

平らなままセットしようとするとうまくハマりませんがヘコませればすっぽりと収まります。ホルダーの凸凹でしっかりと固定できるので問題なし。

KIMG0715

粉しかなかったので中挽きの粉をメジャーカップ1杯分入れました。エスプレッソだから次は細挽きで試したいところ。

後はポッドを使う時と同じようにお湯を注いでプレスするだけ。濃いコーヒーが抽出出来ました!中挽きでポッド使用時と近い濃度の珈琲が出せたので細挽きにすれば間違いない。

あと、ポッド使用時にも起きるんだけどプレスしなくても珈琲が落ちます。エスプレッソなら蒸らしや撹拌をしなくても良いけど抽出の自由度をあげたいので今度は2枚重ねにしてエアロプレスと同じように撹拌出来るようにして試してみます。

これで毎回専用ポッドを買わなくても良くなりました。自分の好きな豆を用意して手軽にエスプレッソ(風)を飲めます。やったね!

PUSH PRESSO(押すプレッソ) スターターキット

PUSH PRESSO(押すプレッソ) スターターキット
価格:540円(税込、送料別)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク