加湿器の除菌剤投入

乾燥の季節がやってきて活躍するのが加湿器です。

私の部屋はダイキンの加湿機能付空気清浄機です。

フィルターに風を当てる方法なので加熱式のようなカルシウムの塊こそありませんが、水垢や雑菌によるヌメリは発生するためシーズン中にも掃除は必須。

水質改善カードリッジっぽいものが純正で装着されていましたが、掃除をしているときに振ってみたところ中身が粉々になって出てきてしまったのですでに効果はありません。

そのため社外品で水質改善品を探していたところちょうどよいものがあったので買ってみました。

加湿器タンクの除菌、それに伴うヌメリ防止です。スティックタイプでタンクに入れておくと1か月くらいは効果が保つそうな。

ちなみに液体タイプもありました。

レビューを読んでみるとスティックタイプも液体も効果は期待できそうです。

スティックタイプの箱を開けると薬剤の入った包が3つと取り換え時期を判断しやすいシールが付属していました。これはありがたい。

早速タンクに投入して稼働させてみました。

こういうのは1シーズン使ってみて使用していないときと比べて判断するものだと思うのでまだレビューは書けませんがシーズン中に掃除する必要がなくなるととても便利ですね(´▽`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク