WordPress 2.8適用

WordPressの管理画面を開いてみたら2.8にアップグレードしてくれと表示されたので早速アップグレードしてみました。

アップグレードする際にはデータベースのバックアップを忘れずにね!

アップグレード完了したら、あら?管理画面の配色が変わりましたね。そして、少し変わったところもあるね。

いま書いている画面では、上部にパーマリンクの変更ボタンがあり、記事アドレスをすぐに変更することができるみたいです。急に思い立ってすることじゃないと思うんで、ここになくても良い気がしますが。

そういえば、皆さんアップロードにはどんなソフトを使っているのでしょうか?FFFTPが多いかな?私も初めはこのソフトを使っていましたが、どうもXreaのサーバーだと複数ファイルをアップロードしようとすると失敗するみたいです。

なので今はFileZillaというソフトを使っています。グラフィカルで見た目も良いし、たくさんのファイルをアップロードしても中断したりしません。

FieZillaは外国のソフトですが、日本語表示も可能なので使ってみてはどうでしょう。

公式サイト/FileZilla-The free FTP solution

利用方法などはGoogleさんなどで検索してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tabayan より:

    FFFtpは糞だよな。
    うちも2.8に上げたけど、何度やっても途中でエラー。
    結局自宅サーバーから直にファイルコピーで上げたよ(笑)。