FirefoxアドオンAnk Pixiv Tool専用画像振り分けツール

公開してみるテスト。

FirefoxアドオンのAnk Pixiv Toolでダウンロードした画像を、履歴を使ってタグごとに分類するソフトです。

使用は自己責任でお願いしますね

PictSplit(zipファイル)

新バージョン情報などについてはPictSplitタグ

Javaで作ったのでどんなOSでも使えると思うけど、使用に当たり「sqlite-jdbc-3.6.20.1.jar」というSQLiteJDBCをダウンロードして「lib」フォルダの中に入れておいてください。ほかのバージョンでも使えるようにしたいですが、方法が分からないし、まだ入手できるのでバージョン固定です。sqlite-jdbc-[バージョン名].jar」であればどれでもOKです。

ソフト画面
ソフト画面

使い方は

  1. 振り分けファイルは同梱の「split.csv」ファイルを指定
  2. SQLiteDBはFirefoxプロファイル内の「ankpixiv.sqlite」を指定(これがファイル名やタグを登録してあるデータベースです。)
  3. 移動元Ank Pixiv Toolの保存ディレクトリを指定
  4. 標準移動先は振り分けタグが該当しない画像を移動させるフォルダを指定
  5. タグ名とその移動先を選択して追加

移動させたいタグの数だけ追加を繰り返してください。現在追加したタグの編集機能はありませんので、削除や変更を行いたい場合は直接「split.csv」を開いて編集してください。

下準備はこれくらいですね。上枠のフォルダ関係は選択すると「split.csv」に書き込まれるので次回からは選択する必要がありません。あとは実行を押せば下のバーが0%から100%になるまでお待ちください。

何か不具合が発生すると下部テキストエリアにエラーメッセージが表示されます。何かあったらそのエラー情報をコメントで張り付けてくれるとうれしいです。

さて、公開しちゃったけど需要はあるのかないのか。

1件のコメント

  1. ピンバック: 地獄の猫日記

コメントを残す