BLACK&DECKER マルチツールコード式ボディスペシャルセット EACD800

雑記
EACD800

EACD800

買ってました!(過去形)コード式のドリルドライバです。


この商品は本体とヘッドが分かれていてヘッドを交換すれば一台で何役でもこなすDIY向けの商品です。

定番は屋外でも気軽に使用できる充電式のようですが、年に数回しか使わない私にとってはもったいない装備です。そのためコード式のものを探していました。充電式のものはいろんなヘッドが付属してセット販売していますがコード式は別売りのオプション扱いだったので別々に買い揃えようかと思っていたところ数量限定らしいですがこのセット販売が始まったのでラッキーでした。

そしてもう一つ。通常のドリルドライバとインパクトドライバも欲しかったので収納にも気を使います。その点これはヘッドだけで済むのでコンパクトです。

by カエレバ

by カエレバ

ドリルやドライバのビットが付属してくるのを確認しなかったので追加で購入していますが予備ができたと思えばなんてことはない。

実際に今作っているマグネットの穴あけに少し使ってみました。負荷が低いおかげか音も小さく使い勝手はよさそうです。以前はタミヤから発売されているプラモデル加工用のドライバを使っていましたがそちらはモーター音がうるさくて使うのに躊躇してました。

by カエレバ

今はスペシャルパッケージの箱にまとめて入れてますがそれでもまだ余裕があるので追加のヘッドを購入してもまだ大丈夫。

いい買い物しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました