海洋堂フィギュアワールドに行ってきました!

松坂屋で開催されている海洋堂50周年記念のフィギュアワールドに行ってきました。見ごたえあってオススメ!

12月12日から1月17日まで開催してます。1月9日には社長のトークショーもあるそうですよ。

まずお出迎えしてくれるのが松坂屋美術館入り口前にある無数のガチャ台!ひとまずこれは後回しにしてチケットを購入。

こちらのページを受け付けて見せると前売り券と同じ800円で買えます。松坂屋美術館 海洋堂フィギュアワールド ご優待券

なんと中は一部を除き写真撮影OKという太っ腹!一眼レフで熱心に撮影している方もちらほらいました

海洋堂の成り立ちから現在に至るまで作品を見ながら時系列順に巡っていきます。

迫力のフィギュアもたくさん!ガラスケースに入れられていないものもあり詳細な部分も確認できます。

食玩ゾーンは懐かしいものばかり!「これも集めていたなぁ」「これ欲しかった!」と思いながら各作品を眺めていきます。

博物館や美術館のお土産ゾーンやこんなものまで!テレビで一度見たことはありますが太陽の塔の中はこんなことになっていたんですね…

美術館出口にはお土産ゾーンもあり1万を超える巨大フィギュアからリボルテックなど魅力的なものばかり。節約モードに入っているので欲求を我慢して最初にパスしたガチャゾーンへ

北海道限定や高知限定ガチャもありました。高いお土産は買えないのでこれで我慢します。

ミュージアム限定ガチャもありましたがあまり魅力的ではなかったのでこちらを。

日本猫の招き猫が出ました。何ともベーシックで良かったのか少し残念なのか。

お土産買えなかったのは悔やまれますが実に見応えがあり充実しました。以前行きそびれた黒壁の海洋堂ミュージアムも行きたい!