iiyama ProLite B2409HDS

外箱

外箱

iiyamaの24インチディスプレイ「ProLite B2409HDS」買っちゃった!

ネットサーフィンしながら動画流すとなると17インチではさすがに狭いので新しいディスプレイでございます。

そして現状

机の上

机の上

なんでこんなことに・・・・・・

本当はメインPCに24インチ、サブPCに17インチで2画面構成にするはずだったんだが・・・・・

良く見てみたらメインPCのグラボには出力が2つ付いていました。最近のものでは標準ですね。

そして、手持ちのケーブルを見てみたところ「あれ?ギリギリ届くじゃん?」

そしてこうなった!

画面大きくていい!

マシンパワーは十分にあるので同時起動しても大丈夫!

・・・・・・・・

サブPCいらなくてね?

さて、使い勝手の説明を。

解像度はフルHDの1980×1080です。壁紙が少ないのが欠点かな。

画質調整はいろんなモードがあるけど、自分で調節した方が一番しっくりくるかも。ACRというコントラスト比を上げる機能をONにすると、通常画面ではすっごい明るくなって逆に見にくい感じ。

縦画面にできるんだけど、ラックの関係上横にしかできないんだよね・・・・残念。一目でwebページを確認できるので便利だよね。

って大きさ以外変わったところないからこれ以上書くことないよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク