大須行くついでに初給油成功

以下駄文

せっかく出光のWebike提携カード作ったんだから、出光SSで使おうと思ったら使えなかった!

出光カードと提携カードどちらも選択してカード挿入を試してみたけど「お支払い方法を選択してください」と表示されて受け付けてくれませんでした。

そういえば銀行口座登録の用紙を返送したけどそれに関するメールが送られてきてないね。まだ使えないのか残念。

というわけで現金で支払ったわけですが、そういえばバイクショップで燃料の種類聞いてなかったんですよね。ホンダのウェブサイトから取扱説明書をダウンロードしてひと通り目を通していたのでレギュラーを入れることは知っていたので良かったです。

さて、空港線を南下して大須へ行くはずがなぜか気づいたら鶴舞公園を超えていたという失態。

あまり信号に捕まらなかったので交差点の名前を確認し忘れてどんどん進んでいったらこの結果だよ!

仕方ないので一度脇道に避難してコンビニで休憩したらなんとエンジンがかからない!今まで一度温まったら1キックで始動していたので焦りました。

10回くらいキックしてましたかね。ようやく始動しましたよ。はじめは給油時に燃料入れ間違えたかと思って修理を覚悟しました。

そして携帯電話で現在地を確認するとかなり行き過ぎていたことが判明。来た道を戻ります。

今度は3つ置き位で信号に捕まったのでしっかり現在地を確認しながら丸田町で左折。今地図で確認すると鶴舞で曲がったほうが良かったような気がしないでもない。

そして大須3丁目で左折して無事グッドウィルの駐輪場にたどり着きました。

長い道のりでしたね…。

大須ではノートパソコンのメモリを購入してツクモのスロットを回してきました。50ポイント。いつもどおりですね。

帰りはグッドウィルの駐輪場から西へまっすぐ空港線まで出てそのまま北上して帰りました。

今日はつかれた…

コメント

タイトルとURLをコピーしました