ネモフィラを見に行く!ぎふワールドローズガーデンへ

バイク

ツーリングの目的地としてよく用いられるのは道の駅など観光名所ですが、季節ネタも目的地としては最適です。

そこで、春のお花であるネモフィラのお花畑を見に行こうと思います。

行き先は「ぎふワールド・ローズガーデン」です。以前は「花フェスタ記念公園」という名称でしたが改称したようです。

ナビで近くまで行けば案内看板があります。入口は目立つようにできているので迷うことはなさそうです。

駐車場にはバイクと自転車専用スペースがあるようですが駐輪している車両がなく、ただのゼブラゾーンなのか分からなかったので空いている自動車の駐車スペースに停めました。駐車場大きいですね。

入り口にはお花の看板が設置されていました。綺麗ですね。

さて、入園料900円(時期により変動)を支払ったら時刻を確認。現在時刻14時前後、閉演時間は17時です。急いでネモフィラガーデンに向かいます!

公式サイトより拝借

入園ゲートはマップ左側の西ゲートです。目的地のネモフィラが咲いているのはマップ右側のコンテストガーデンの上です。反対側じゃん!

ちなみにぎふワールド・ローズガーデンはナゴヤドーム17個分の80.7haという広大な広さを誇っています。歩いたら何分かかるんだ?

ちょうどよく園内を巡回しているロードトレイン(1回300円)が入り口付近に到着したので、すかさず乗車!最短方法でネモフィラガーデンへ向かいます!

ロードトレイン゛赤ポッポ゛とラスター彩の陶板。 写真の車両は3月31日で運行を終了し、4月1日からは、新しい赤ポッポが園内を巡ります。 また、運賃を従来の200円から300円に変更させていただくことになりました。

ぎふワールド・ローズガーデンさんの投稿 2018年3月31日土曜日

おお!

一面の!ネモフィラ!

綺麗ですね。素晴らしい。

ネモフィラといえば国営ひたち海浜公園です。そちらほどではないですが満開のネモフィラです。

見に来た甲斐がありました!が、夢中になって撮影していたら園内アナウンスが「閉園まであと30分です」ですと!?

十分に写真は取れたので急いで帰ります。帰りは徒歩です(汗

チューリップも満開ですね。見頃です。

温室もありますがあまりお花はない様子。

温室内では早めの薔薇を見ることができます。屋外の薔薇園はまだ開花してないです。

これにて今日の観光は終了!

ぎふワールド・ローズガーデンは名称の通り薔薇がメインなので今はまだ緑が多いですが5月くらいから薔薇が咲いてくると園内がもっと華やかになるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました