新しい傘買いました!

長傘と折り畳み傘を新調しました!長傘は骨が一部破損、折り畳み傘は取っ手部分が取れてしまったためです。長傘3年、折り畳み傘はそれ以上使っていたのでよくぞここまで持ってくれたというところですね。

使っている傘がお気に入りだったため他に探してみましたが良さそうなものがなく結局同じメーカーの傘を買いました。

以前使っていた傘はメーカーを気にしていなかったんですが両方ともウォーターフロントの商品だったので今回も同じメーカーです。

KIMG0785

「16Kジャンプ花開式65cm」です。16本骨で花開き式という特殊な形状の支持骨を使っていることで風に強くなっています。さらにFRP骨を採用しているので軽く丈夫です。

KIMG0786

前の傘も花開き式でどんな強風にも耐えてくれました。以前は8本で今度は16本骨なのでさらに丈夫になりましたが骨が増えたことと開閉がプッシュボタンになったことで重量は少し増えました。それでも他の16本骨に比べたら軽量なので良しとします。本当は「スーパーフライ」が欲しかったんですけどね…。

色は5色展開です。

いつも傘だと黒か紺色を選んでいたので今回は濃い緑を選んでみました。落ち着いた色で満足です。

次は折り畳み!

KIMG0783

こちらは大満足!折りたたんだ状態はとてもスマートで邪魔になりません。さらにすべての骨にカーボンを採用していることで6本骨でありながら約113gと持っていることを忘れるくらい軽量なモデルです!

KIMG0784

3段折りなので、広げると約95センチという大きさにも関わらずとてもコンパクトに収納できます。3段折りは畳むのが少し面倒ですが折り畳み傘を使うシーンは限られているので問題ないです。

こちらも色展開は5色。

折り畳み傘は常に持ち歩くので好きな色の紺色を選びました。明るい青だと夜でも被視認性が良さそうですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク