HDDでエラー?

先日1TBのハードディスクを購入してデータを写していました。そして、今日パソコンを起動させてみたらOSが起動する前にチェックディスクを行っていました。

チェックディスク自体はOSが必要だと判断したときに実行されるようですが、なんか表示がいつもと違うような…

少し放っておいたら画面にズラーっと次のような文字が流れていました。

Replacing invalid security id default security id for file *****.

「*」のところには数字が1から順に表示されていて、終わる気配がありません。

強制終了させるとそれはそれで不具合が出ると思ったのでサブPCで調べたところ、同じような症状の方が非常に少なかったです。(日本語の情報)

結論としてはこのような状態になってもすぐに壊れるということはないようでした。情報としても専門的なものではなく、私のブログのような「こんなことがあった」という報告でした。

数時間放置していたら普通にOSが起動し、HDD内のファイルにも異常がなかったので多分大丈夫だと思いますが…不安ですね。

その後何回か再起動してみましたが同じ症状を再発することはなかったのでとりあえず良しとします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] bHDD/bでエラー?強制終了させるとそれはそれでb不具合/bが出ると思ったのでサブPCで調べたところ、同じような症状の方が非常に少なかったです。(日本語の情報). 結論としてはこのよ […]