ITパスポート試験合格してました。

ブログに書いてたかな?春にITパスポート試験受けに行ってたんですよ。そんで、今日が合格発表の日だったので成績照会してみたら合格してました!

ITパスポート試験の詳しいことは公式サイト(ITパスポート試験紹介サイト)に丸投げして、4択の問題なんですよね。1つの文章題に答えが4つ用意されていて、そのうち1つをマークして回答という形なんです。

先生から「簡単だから受けてみたら?」といわれ申し込みはしたものの、ちょうど自動車学校と重なってしまって、「ITパスポート試験のよくわかる教科書」という本を2回程度読んだだけでした。自動車学校の方がたくさんお金かかってるし大事だもんね!

普通は回答をメモしておいて、合格者発表より先に回答が発表されるので自分で答え合わせをしておくんですが、私は受かる気がまったくなかったのでメモもせず「合格者発表まで待ってればいいか」と考えていました。そしたらこのとおりですよ!

合格してよかった!

次は基本情報技術者受けろとかいわれるんでしょうけどね。

私の読んでいた「ITパスポート試験のよくわかる教科書」という本が楽天にあるかなぁ~と思って探してみたらありませんでした。ですが、わかりやすいと評判の”よく分かるマスター”シリーズがあったので載せておきます。


よく分かるマスター ITパスポート試験対策テキスト&問題集(平成21年度版)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. よくわかるマスター ITパスポート試験 対策テキスト&問題集 平成21年度版 富士通エフ・オー・エム株式会社 (著)

    よくわかるマスター ITパスポート試験 対策テキスト&問題集 平成21年度版富士…