ASUS Memopad HD7を購入

PC
パッケージ

パッケージ

7インチ画面のお手ごろ価格タブレット端末です。

今のスマフォが貧弱でゲームとかインストールできないので遊ぶように買いました。

台形デザイン

台形デザイン

横から見ると台形になってます。配送の都合上なのかこのように立てた時の安定感のためか。

購入した色はブルーです。他の色は光沢がありますがこのブルーだけは艶消しのようです。

付属品

付属品

パッケージを開けると一番上にタブレット。その下に付属品が入ってます。

コンセントからUSBへの変換コネクタとUSBからmicroUSBへの変換ケーブルですが、汎用品が使用できるのでこれは保存しておきます。

タブレットスタンド

タブレットスタンド

もう一つあるのがこのスタンドです。一見安っぽいプラスチックの仕切りですが切り欠きがあり縦にも横にもジャストフィットします。

タブレット本体

タブレット本体

画像は初めから入っているものです。片手でも持てる大きさで重さも疲れない程度でちょうど良いおもちゃです。

キズ防止に安い保護シートとイヤフォン端子の汚れ詰まり防止にキャップをつけました。

キズとか指紋とか目立ちますがとりあえず本体が保護できていればいいので満足。今のところ外での通信手段はフリーのWifiスポットしかないので専ら室内専用機です。

性能は最新Nexus7に劣りますが必要十分。ほとんどのアプリが動くので重宝してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました