RSSって便利ですね

ブログの巡回にどれくらい時間かかってるんだろうなぁ~とか思って計ってみたらまだ半分くらいしか見てないのに30分もかかってました。

そこでRSSという機能を使って効率的にしてみたいと思います。

私の使っているブラウザFirefoxにも標準でRSSはついているのですが、使い勝手がいまいちなのでアドオンのSageを使ってみることに

Sage-Mozilla Firefoxまとめサイト

SageはRSSの画面を自分でいじくれるみたいですね。スタイルシートなら私にもできるかも。

今のところ津軽荘さまの津軽荘CSS-tsunamisou3.cssを使用させてもらっています。

かなり快適。時間は計っていませんが更新のあるブログだけを巡回することができるのでかなり時間短縮したかも。

RSS見てるとたまに記事全文表示されるところもあったりするんだよね

これはどうにかならないかな?ブログ側で設定とかしなくちゃいけないから利用者としてはどうしようもないけど。

PC
スポンサーリンク
auviwをフォローする
auviw.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました