スキーウェアの新調

全国でも雪が降りスキーシーズンがやってまいりました。

東北、日本海側では降りすぎて大変なことになっているようですが…。

昨シーズンは行きませんでしたが、感覚が鈍らないようにほぼ毎年スキーに行くようにしてます。その間に太りましてね。Mサイズのウェアがきつくなったので新調しようかと調べているところです。

以前まで使用していたのはVAXPODというブランドのウェアです。

お値打ちなブランドで性能や機能性は値段相応ですが実用性は問題ありません。セットアップで1万円ほど。

どうせなので今度はもうちょっと良いものにしようかな~と調べるといろいろありますね。

PONTAPESという次点でお値打ちなブランド。耐水、透湿性能もちょっといいですね。こちらは1万3千円ほど。これぐらいなら長く使うことを考えると検討しても良い範囲。

次はスポーツ用品店に行くとほぼ置いてあるメジャーブランドのフェニックス。お値段は2万~3万ほど。

毎年使うといっても1シーズンで2から3回、多くても5回くらいしか行かないのでこれはオーバースペックかな…?

最後はバイクウェアでもメジャーなゴールドウィン!バイクと同じく高性能ですがお値段も4万超えとオーバーです!

耐水といっても土砂降りの中滑るわけではないですし、防寒性もみんな中綿入っていてそこまで大差ないのでは?

お店で見た高機能ウェアだ内側アルミプリントで保温性抜群とかヒートテック系素材で温かいとかありました。

色々見ているとどれが自分にベストか悩みに悩んでいっそワークマンの防水防寒ウェアにチケットホルダー後付けすればよいのでは?と考えてしまうほどに混乱してきました。

まだまだ吟味して今シーズンのスキーを楽しもうと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク