1番オススメ!ふるさと納税で桃が届きました!

5.0
雑記

ふるさと納税制度が始まってしばらくは「お得なのは分かるけど申請とかが良く分からない」という理由で利用していませんでしたが「ワンストップ特例制度」が始まってからは簡単にできるようになったので毎年ふるさと納税やってます!

昨年は定期便形式を申し込んでみましたがこれはいいですね!

今回申し込んだ返礼品は3回に分けて旬のフルーツを送ってもらえるものです。申し込みの時期が遅かったので昨年に寄付をして今年返礼品を送ってもらってます。

スポンサーリンク

第2弾の返礼品は大きくて甘い桃!

【ふるさと納税】三豊市産【人気の厳選フルーツ】定期便の返礼品第2弾!桃が届きました!

とても大きくて甘くて柔らかい食べごろの桃が6つも届きました!冷蔵便だったので到着してすぐ冷え冷えの桃がいただけます。

これはお高いお店じゃないといただけない味ですねぇ。スーパーや産直市場でいくつか桃を買っていましたがこんなにいいものは初めてです!

今調べてみたら同じ定期便はありませんでしたがもっと豪華なものがありました!

寄附金額はなんと30万円!そんなに税金取られるほど稼いでませんよ…。ふるさと納税を検討中の方は申し込んでみては?

ちなみに第1弾はいちごでした。

ちなみに第1弾はいちごでしたが…ブログに書いてませんでしたね(汗

2月ごろに大粒で甘いいちごが4パック届きました。こちらも美味しくてとても満足。

ふるさと納税 定期便のメリット

フルーツ単品で頼もうかとも思いましたが、イチゴや桃は傷みが早いのでたくさん届いても良い状態のうちに食べられそうにないため、少量で届くのはとても助かります。

痛む前に冷凍という手段もありますが、うちの冷凍庫はすでにいっぱいなのでね。

桃を美味しく冷凍保存する方法|味の農園
基本的な桃の保存方法としては常温保存がおすすめです。風通しの良い冷暗所にて保存するようにします。そして食べる1-2時間前に冷蔵庫で冷やして食べるようにすると美味しくいただけます。 長期保存したい時は冷凍保存です。上手に冷凍して保存をすること...

あとはワクワク感が長続きするのもいいですね。「次はどんなのが届くのかな~」と楽しみに待つのも良いものです。

期待の第3弾はシャインマスカット!

次は8月下旬~9月下旬にシャインマスカット700gが届く予定です!

今から楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました