青空に映えるソフトクリームを食べに行く

青熊ソフトクリーム(ミックス) CRF1100L
DSC_0271

気象変動でしょうか。雨が激しくなったり暑さが異常だったり。そんな中でもわずかに訪れる暑い晴れた日には青空に映えるソフトクリームを食べに行きましょう!

スポンサーリンク

目指す目的地は道の駅志野・織部

目的地は道の駅志野・織部にあります。焼き物の街としても有名ですね。

ゴールデンウィークに開催される土岐美濃焼祭り

毎年ゴールデンウィーク頃には道の駅裏手の織部ヒルズにて「土岐美濃焼祭り」が開催されます。お値打ちに焼き物が手に入るので毎年盛況です。

今年は現地のお祭りは中止でしたがWEB上でお祭りをやっていたようです。

焼き物祭り(2016年撮影)
焼き物祭り(2016年撮影)

道の駅では常時展示・販売中

また、道の駅館内でも焼き物が多く販売されており工芸品から日用品までなんでも揃います。

キャラクター物もありドラえもんといった国民的キャラクターから鬼滅の刃という流行りものまで取り揃えています。

館内写真(2016年撮影)
館内写真(2016年撮影)

入ってすぐのところには陶芸家の展示スペースになっており訪れるたびに新しい器に出会えます。

Sweets&Deco 青いクマ

道の駅志野・織部館内には飲食店も入居しており、その一つが「Sweets&Deco 青いクマ」さんです。

名前の通り熊がイメージキャラクターになっているスイーツ店です。クッキー、パン、シフォンケーキや店内ではパフェをいただくことができますが今回はソフトクリームを頂きます。

AOKUMA SOFT CREAM

青熊ソフトクリーム(ミックス)
AOKUMA SOFT CREAMの青熊ミックス

淡い青色はサイダー味です。バニラとのミックスソフトにクマさんのモナカがついてきます。爽やかなサイダーが暑い日にぴったりです。

また、もう一つ名物があるのでそちらもいただいてみましょう。

クマさんのちからこぶ

くまさんのげんこつシュークリーム
「クマさんのちからこぶ」シュークリーム

コチラはサクサクシューに注文を受けてからクリームを詰めてくれる「クマさんのちからこぶ」です。

食べ応えのあるシューと甘いクリームがたまりません!

ほかにもラスク、プリン、プリン大福など気になるスイーツがたくさんあります。ということでリベンジ案件です!

皆さんもぜひ近くに行くことがあれば寄ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました