東山動物園にレッサーパンダと紅葉を見に行く

雑記

11月23日は勤労感謝の日でした。特に予定も考えていなかったので(いつものこと)前日夜に思い立って東山動植物園へ行くことにしました。

祝日は基本的に事前予約が必要なので良く調べておきましょう。前日の夜でも難なく予約出来ました。「感染症拡大予防のための入園のご案内-東山動植物園

事前予約にはYahooのPassMarketというサイトを利用するのでYahooIDも別途必要ですね。「東山動植物園入園事前予約 – パスマーケット

当日、入園ゲート前で「え!?今日予約必要なの~!!」って言ってた方達は入れたんでしょうか。

無事入園を済ませたらぶらぶらと散策します。全部回ると大変なんでね…。

入園ゲート近くでも紅葉してますね。グラデーションが良い感じです。

※このブログでは写真を無加工で掲載しているので少し残念写りが多いです。流行りの彩度マシマシにしたほうが綺麗ですが面倒なので。

ゾウとかサイとか見ながら第1目的のレッサーパンダ舎へ。5~10分くらい並んだかな?普通に外へも出てくるので待たなくても観れますよ。

しかし、動き回るので正面の写真はこれだけ!

一番接近したのはコレかな。落ち着いてみることは出来ないですね!カメラはスポーツモードがいいです!

目当てのレッサーバンダが見れたのでお昼にレッサーバンダを食べましょう。

ツイッターでちょっとバズってたやつです。

アメリカンドックにココアパウダーが掛かっていました。おやつにちょうど良さそうです。

これだけではお腹が膨れないのでもう一品頼んでみました。

クマさんチーズトーストです。チーズとケチャップソースというシンプルな構成。

程よくお腹が満たされたので寄り道しながら植物園に向かいます。

私の好きな温室も入りました。前回来たときは修復中でしたが建築当初を再現されており重要文化財としての価値も高まりましたね!

良い赤色ですねぇ。

緑・黄・赤の木々で彩られています。

ススキとのツーショット

午前中の動物園を回っていた時は晴れていたんですが、午後になってから曇ってしまってせっかくの紅葉がイマイチな写りです。

今の時期は夜間のライトアップも行っており綺麗ですので一度はライトアップ観に行ってみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました