攻殻機動隊と東北展

雑記

11月13日~11月14日のハイライト

11月13日朝

ミッドランドスクエアシネマで攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争を観ました。シーズン1とのことで続きが気になります!ネットフリックスに加入すれば続きが見れるんですかね?

映画のお供にはアーモンドチョコレートドーナツにしてみました。生地の中にもチョコレートが練りこまれており想像以上にチョコが強かったです。甘いのが欲しいなら最高です。

鑑賞後は名古屋駅地下で昼食です。

丸亀製麺 名駅サンロード店で「牛バラうどん」と「かしわ」、「赤ウインナー」を頂きました。

久しぶりに丸亀製麺に来ましたが約束された美味しさ!昼食で何を食べようか迷ってサンロード内を歩き回っていましたが丸亀製麺は間違いないですね。

うどんの気分じゃなければ天丼もできるので最強です。

その後はJR高島屋で大東北展が開催されていたので寄ってみました。

山形県 高橋フルールランドのシャインマスカットソフトです。ソフトクリームというより滑らかなシャーベットですね。シャインマスカットの良い香りがして美味しかったですが、コーンは合わなかったかな。

お土産でずんだ餅とバター餅を購入しました。

ずんだ餅は以前食べたことがありますがバター餅は初めてです。

翌日の朝

最初に口に入れた瞬間は「ん?」と思いましたがバターの風味と甘さがちょうどよくおいしい。マタギの方が冬山に入るときの保存食としていたようでバターのおかげで時間が経っても柔らかい状態が保てます。

このまま食べてもよかったですが、調べてみると焼いても良いらしいのでやってみます。

溶けたわ。

片面は上手いこと形を持ったまま焼き色が着きましたが全体に熱が入るとこのようになります。見た目は失敗作のようですが、焦げ目は香ばしくさらに伸びるようになり美味しく頂きました。

お餅なので腹持ちも良いしおやつにちょうどいいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました