バイク購入への道!

さてさて、貯金が貯まりました。とは言っても雀の涙ほどですが。

400ccの新車を買おうとすると50~70万円ほど掛かるのが現実です。

250ccでも30~40万円ほど?ですが、初めてのバイクならば、さらにヘルメットやらブーツやら防犯用品やらが必要で+10万円程度は用意して置かなければいけないようです。

そして必要なものといえば保険ですね。

自賠責は当たり前ですが、任意保険も入っておきたいところです。

相手への賠償を最優先として、対人対物無制限はもちろん、自分の入院費用捻も考えると、年齢により差はありますがさらに+10万円は掛かるのではないでしょうか。

と、いうわけで懐具合を気にする方にオススメなのが原付二種ですね。

現在スクーターが主ですが、中古市場も視野に入れるとMT車もあり、面白そうなバイクでいっぱいです。

燃費良し、車体価格ももともと低くて中古でさらに値下げ、維持費も家族の誰かが四輪自動車の保険に入っていればファミリーバイク特約を使い、保険料も最大で1万強という安さです。

そんなわけで51~125ccのバイクを探していました。

名古屋市では天白区がバイクショップ激戦区となっており、様々なショップが存在します。

単気筒に力を入れているところもあれば、ネイキッドを揃えているところもあり、見ているだけで面白いですね。

さて、長くなりましたがすでに購入するバイクは決まっています!今週中に契約しに行ければいいなぁ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク