XR100モタード、納車完了し無事(?)帰宅

残金を支払い、車両についての伝達事項を受けて早速バイクショップを出発し、事前に覚えた地図を頼りに帰宅しました。

地図のルートはマピオン、交差点の詳細な状況はGoogleストリートビューが役に立ちました。

バイクショップから自宅までは約15キロメートルの道のりで、4車線道路も通るルートでした。

途中、3回ほど交差点でエンストし、うち2回は一番先頭にいて後続車両にご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ございません。

後半は事前に回転数を上げておき発進。停止中はクラッチをしっかり握りしめることによりエンストしなくなりました。

ただし、減速からの加速についてはまだまだ経験不足で、現在の速度とギヤの関係をより意識していかなければならないと実感しました。

そして一番の難関はキックによる始動ですね。

エンストして1発復帰出来たのは1回だけで、ほとんど左右の車線の安全確認をしてから脇にそれて歩道上で何回も蹴って始動させていたので、周りに多大な迷惑をおかけ致しました。

帰ってから何回か始動練習をしましたが、まだまだ難しいですね。

練習あるのみ!…しかし今日はもう疲れた…zzz

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク