TRIUMPH TIGER EXPLORERかSUZUKI V-Strom650

トライアンフ タイガーエクスプローラー。下着メーカーではないですよ?(定番)

スーパースポーツのような速さを求めるバイクもかっこいいんですが、道なき道を駆け抜けるオフロード車もかっこいいですよね!今乗っているXR100モタードもそういう感性から選びました。

そして大型免許を取ろうとしたときにこいつは登場した。

2012-tiger-explorer-paint-black-386x234

トライアンフ タイガーエクスプローラー

印象的な二眼ヘッドライトにボリュームのあるタンク回りと大型バイク欲しい病にかかってしまった人には惹かれない要素のないバイクです。

いいところを上げるときりがないので割愛しますが、すぐにでも契約したいバイクです。一部を除いては。

そう、その一部とは車体価格。お店や地域にもよりますが、GooBikeによると新車価格はおよそ200万円です。

まぁ大型なら他のバイクでもそんなものですし、もっと高いバイクもありますが現在乗っているバイクの10倍というね。。。。

そんな中登場したのがスズキ V-Strom650ABSです。

v-strom650_1024_768

もともと海外モデルだったらしいですが、スズキの「本気出す」発言から国内発売が決定したとかなんとか。

タイガーエクスプローラーより機能面では劣るものの必要十分な性能・機能を持ち、国産という安心感も備え持ちます。

そしてお値段驚きのなんと88万円!100万切ってますよ!良心的!

と、すごく迷っているわけです。

どっちがいいかな~。見た目はタイガーエクスプローラーのほうがいいけど、現実を見るとV-Strom650が自分に合ってるんだよね~。

しかも人生でいろんなバイクに乗ってみたいと思っているのでGSR750とかにも目移りしてるっていうね。どうしようもない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク