北海道ツーリング 6泊目

バイク

7月12日
今日はバイク乗りません。

北海道テレビ

北海道テレビ



バイク乗りなら大体知っているであろう「だるま屋ウィリー事件」で北海道テレビを知ってどうせならと来てみました。

マスコットキャラクターのonちゃんが遠くからでもよくわかります。

水曜どうでしょうの衣装

水曜どうでしょうの衣装

これは知らない。

局内1階にカフェと自動販売機型のお土産コーナーがあったのでここでしか買えないというonちゃんコースター買いました。

ここにきて札幌の目標は達成できたのでおやつを食べに行くことに。

スノーロイヤル

スノーロイヤル

雪印パーラーのスノーロイヤルです。天皇献上品とかいうとても濃厚なのに食べた後は口の中がねばねばしないという素敵なアイス。

パフェもありましたがノーマルの味を知りたかったのでアイスとコーヒーのセットを注文。店内は冷房が効いていたので少し寒かった。

その後、前日に購入したお土産を郵便局から送ったらやることがなくなったので札幌市内をうろうろ。

お昼になったらワンコイン海鮮丼を食べに行きます。

海鮮丼

海鮮丼

お店の名前と場所は失念。

お洒落なバーのような雰囲気でしたがランチは安くて混んでました。

その後もうろうろ。次はキャンプツーリングしたいなーとか思いながら東急ハンズのキャンプ用品見たり。

そして夜ごはん。

らーめん!

らーめん!

でっかいチャーシューのラーメンです!ホテルに無料情報誌が置いてあってそこで紹介されてたので行ってみました。ついでにクーポン使ってタマゴをトッピング。

このチャーシューがとても柔らかくて炭火焼のいい匂いがして幸せ。

お店は「札幌ラーメン 零」です。

食事に満たされた1日でした。

ちなみにライディングシューズのほかにサンダルも持ってきているのでバイクを降りた後の行動はこいつに履き替えてます。

Timberland ラドラー トレイル キャンプ

Timberland ラドラー トレイル キャンプ

折りたたむととてもコンパクトに収納できて履き心地も意外と良い旅行向けの靴です。

そこらへんの靴屋さんではこのカラーを見つけられなかったので直営店へ行って定価で買ってきました。この買い物正解!

今日はこれで終了。明日は北海道を離れます。

続きは別記事で。

コメント

  1. […] 続きは「北海道ツーリング 6泊目」。 […]

タイトルとURLをコピーしました