ドライブチェーン交換

XR100モタード


DID ダイドー /スタンダードシリーズ 420D

DID ダイドー /スタンダードシリーズ 420D APE50

こちらの商品を購入しました。

チェーンが伸びきっているわけではないんですが、いつから使っているかどうかわからないのが不安だったので交換してみました。

クリップジョイントなのでラジオペンチさえあれば簡単に出来ますが、せっかくのメンテナンススタンドを持って行き忘れてしまい、バイクを交代させながら入れ替えました。

そしてクリップジョイントを取り付ける際にリアタイヤを緩めるわけですが、前述して通りメンテナンススタンドを使用していないのでリアアクスルシャフトを緩める際にバイクを右に転倒させてしまいました。

バイクを起こした時にブレーキレバーを見てみるとなんと先端が無い!
ALBA アルバ /XR100 モタード 100cc【05-06】 左右セットシルバー

ALBA アルバ /XR100 モタード 100cc【05-06】 左右セットシルバー XR100モタード

ちょうど先端の丸い部分が地面に転がっていました。

それでも走行できるだろうと銀行やホームセンターへ行ってみましたが、なんと違和感を感じませんでした。

実用を考えるなら交換しなくても良いですが、なんせ見ためがね・・・近いうちに交換してついでにワイヤーの注油も行いたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました