二輪免許とれたー!

以前、ちょろっとだけ書いていた普通自動二輪免許のことですが、昨日卒業試験合格して今日免許の更新に行ってきました!

4月に普通自動車免許を取ったもんで、緑色免許だったのが青色に変わりましたよ。

それに免許の条件に眼鏡が足されちゃいましたorz。四輪のときはギリギリ視力OKだったんですが、前日に一日中パソコン使ってたのが原因か!?<多分違う。

眼鏡族の仲間入り達成です。

一発試験ではなく自動車学校に通って取ったんですが、ちょうど1カ月で取ることができました。

車もバイクも1年くらいは乗ることないと思おうけど…。自己満足!

コメント

  1. k より:

    久しぶりですねw
    わしも二輪免許とりたいw
    金かかるーw

  2. auviw より:

    経験者ですか。肝に銘じておきます。

    長袖長ズボンは標準装備ですよね。教習中にも何回も転んだので(立ちゴケですが)体の保護は大事だと実感しました。

    近いうちに乗る予定はないけど、安全対策は万全にしておきたいですね。

  3. tabayan より:

    私も原付に乗っているが、バイクに乗る時は車以上に気をつけた方が良い。
    フルフェイスは勿論、グローブ着用、出来るなら長袖で(笑)。

    転ぶとね、時間がゆ~っくりと流れる(笑)。
    グローブしていたおかげで、手に怪我がなかった。

タイトルとURLをコピーしました