ファン増設

今SOLOには電源の12cmファンしか付いていません

流石に夏場をファン1つで乗り過ごすのは酷ですから、前面9cmファンを増設しようかと。

候補としては
Gentle Typhoon 9cmモデル
 1700rpm/13dB/25.8CFM
鎌フロゥ9cm超静音
 1600rpm/19.7dBA/29.7CFM
の2つかな

将来的にファンコン使用を前提に考えていくと、Gentle Typhoonは静かだけどボールベアリングだから独特のシュルシュル音が聞こえるみたい。回転数を落とすとさらに増すかも?しかし、新製品なので情報少ない。

鎌フロゥは流体軸受けなので回転音は少ない。騒音は大きいけど回転数落とすこと前提で考えればいいかも?静音ファンの定番なので情報多数、使用者多数。当りを引けば回転数を落としても軸音少ない。

前面にはフィルタが付いているので静圧とかも考えたほうがいいのかなぁ~

ひとまずはSOLO搭載実績多数の鎌フロゥを買ってみるかな。

PC
スポンサーリンク
auviwをフォローする
auviw.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました