Sleipnirを使ってみたよ

最近ネットサーフィンしているとFirefoxでは正常に表示できないサイトを多く見かけます。

IE系でないと見れたものではないサイトも多数。もうちょっと考えて欲しいかなぁ~

Firefoxに指定URLをIEで開くというアドオンを入れていますが、いちいちブラウザが立ち上がるのが面倒。しかも見にくいので、IEとGecko両方のエンジンを搭載しているSleipnirをインストールしてみました。

プラグインで機能追加できるし、スキンも自由に変更できるんですが・・・・Firefoxに慣れた私としてはちょっと操作に戸惑うことも。

悪くは無いんですよ?だけど・・・・ちょっとねぇ・・・・

Firefoxではゴシックで表示されていたホームページのフォントが明朝体で表示されたのは驚いた。

明朝体って見にくいんだね!

まだ今日入れたばっかりで慣れてもいない状態で結論を出すのは早いと思いますので、今後も使用していきたいと思います。

追記
マウスの拡張ボタンが機能しなくなるときがある。これは痛い

コメント

タイトルとURLをコピーしました