ST250Etypeにサイドバッグ取り付け(※リアキャリア付き)

ST250E

ついにやりました。サドルバッグサポートつけてサイドバッグ取り付け完了!ヽ(´∀`。)ノ

部品はコチラ

いろいろと用意したけど使ったのは結局これだけ。

ボルト・ワッシャー類は全部ホームセンターで4個100円くらいで売っているものなので安価に揃えられてよかった。

バランスいいね( *• ̀ω•́ )b グッ☆

さすが先駆者のいるチョイスですね。

前側の取り付け部。既存のウインカーステーを利用。

外側から

  1. M6×40ボルト
  2. M6×16ワッシャー
  3. サイドバッグサポート
  4. (サイドバッグサポート取り付け部)M6×15カラー
  5. M6×16ワッシャー
  6. リアキャリアステー
  7. M6ナット
  8. ウインカーステー

この順番に取り付けてます。M6ナットはスペーサーとして使用しているので正直なんでもOK

後ろ側の取り付け部。基本的には前側と同じ順番です。

リア側の金具は内側にビニールテープを貼り付けて傷つかないように。

サイドバッグも取り付け完了!ヾ(≧∇≦*)/

左右の高さずれてる?後で調整しよう…

あとこのバッグ前後反対です(;’∀’)

前のバイクで使っていたバッグをそのまま使おうとしたらシートの位置とかサスペンション、ウインカーの干渉があってこの向きに収まりました。

後ろに人乗せないし、サイドバッグをリアシートとフラットにしたほうが干渉少なくできるし大きい荷物も載せやすくなっていいかな?明日調整しよう。

あとは細かいところ。


反射テープで安全意識


ちょっと傾いた?


結束バンドで余ったベルトまとめ


完成 ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

これで細かい荷物もまとめて運べて積載量アップ!キャンプに大活躍しそうだ

使用したバッグサポート

使用した(もともと持っていた)バッグ

コメント

  1. m_ogk より:

    こんにちは。よかったら教えてください。
    取り付けられたパイプ用支持金具が黒色ですが、これは自家塗装でしょうか。
    もしくは黒い製品でしょうか。

    • auviw より:

      こんにちは。コメントありがとうございます!
      ご質問の「パイプ用支持金具」は自家塗装です!手元にあった艶消し黒で塗装しました。
      記事内に書いていませんでしたね。すみません;;
      車体に合うよう塗装すると一体感があっていいですね!

タイトルとURLをコピーしました