暑い夏には「しあわせ・かき氷」へ食べに行く

4.0
CRF1100L

今年の夏は遅めの梅雨がやってきて、個人的には引きこもり生活が続いています。

束の間の晴れた日は相変わらず熱いので、夏の風物詩であるかき氷を食べに行きました!

スポンサーリンク

どんなお店?

向かったのは甚目寺町にある「しあわせ かき氷店」です。

お店は住宅街の中に突然現れるので、南から向かう際は「踏切渡ってすぐ!」と覚えましょう。私は一回通り過ぎました(汗

駐車場は砂利なのでバイクは注意して進入しましょうね!

以前、名古屋発日帰り旅行の雑誌を読んでいた時に見つけたお店で、正統派天然氷のかき氷店といった感じです。

南アルプス・八ヶ岳の天然氷を使用していてフワフワの食感を楽しめます!

メニューは種類豊富

かき氷のメニューは時期によって変わりますが7月時点ではこんな感じでした。マンゴーが特に人気のようですね。

注文方法はメニュー表下に置いてある注文用紙に頼みたいメニュー名と練乳の有無、数量を記入して店員さんに渡すと番号札がもらえます。

待ち時間もかき氷を美味しくさせる要素

あとはひたすら待つ…ちなみに食べるところは日差しが遮られているだけの屋外なので、団扇やハンディ扇風機などで熱中症にならない様に注意しましょう。

右奥の小部屋はエアコン効いているのかな…?

待っている間も次々と車が入ってきてます。駐車スペースが6台分くらいかな?後は駐輪スペースしかないため駐車場の空き待ちになっている方もいました。

やっぱりかき氷といえばこれ

そして待ちに待ったかき氷がこちら!

いちご氷練乳トッピングです!

いちごソースはジャムのような感じで、内部にもソースが仕込んであるので最後までいちごソースで楽しめます。練乳は主張しすぎない控えめでした。

これぞ王道!って感じで良かったです。あま市付近を通る際は寄ってみても良いのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました