Firefoxで「nsExtensionManager.js:623」

今日Firefoxを起動したらペルソナアドオンの更新があり、最新に更新したところ一部アドオンが正常に動作しなくなり、ツールメニューのアドオンをクリックすると「警告:応答しないスクリプト nsExtensionManager.js:623」とダイアログボックスが表示され、「スクリプトを停止」を何回押しても再度出現するようになってしまいました。

そこで解決策を探っていたら海外のフォーラムに同じ内容の質問があり、解決策が書いてあったのでここにも書いておきます

  1. Firefoxをセーフモードで起動する
  2. アドオンからペルソナを削除する

以上で正常に起動できるようになりました。

どうやらFirefox自体にペルソナの機能が備わっており、ペルソナのアドオンを別途インストールしてあると今回のアドオンアップデートで異常が起きるようです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    Twitter Trackbacks

  2. 名乗るほどの より:

    こちらの記事のおかげでやっと原因が分かりました。感謝です。
    小生の場合、セキュリティーソフトの更新と重なっていたのでワケが分からず困っておりました。

  3. 匿名 より:

    この情報探してました。
    ありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    いや~、助かりました!
    ありがとうございます!

  5. auviw より:

    たくさんの人のお役に立てたようでうれしいです!

  6. akobayas より:

    こちらも昨日から使用中のPC数台で一斉にこの症状が発生し、困っていました。
    無事回復、助かりました。
    ありがとうございました。

  7. 匿名 より:

    助かりました!!!
    何度firefoxやgoogleツールバーを再インストールしたことか・・・。

  8. 匿名 より:

    助かりました!!
    業務速度がいつもの半分以下になっていました。。
    byGoogle中毒