UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800を購入

UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800

CL5/6層基板/永久保証

いまさらですが、DDR2メモリ買ってきました。

そろそろDDR2がなくなっていきそうなので、AM2+環境で延命するつもりなら今のうちにちゃんとしたものを買っておかないとね!

というのは建前で、実は熱くなってきてからパソコンがフリーズするようになってきたんですよ。操作中に画面が固まったり、ヒドイ時には起動時にビープ音すら鳴らないという始末。

ソフトウェア面でいろいろと対処してみましたが一向に治らなかったのでバルクメモリが原因だと判断して変えてみました。

差し替えた直後はフリーズしたり起動しなかったりしましたが、何回か再起動繰り返していたら安定してきたかな?

というより、切っていた仮想メモリを全部のハードディスクで復活させたからかな?

あまり原因を切り分けできていませんね。自作erとしてまだまだです。

さて、このメモリは価格.comでも高評価でヒートシンクも標準で装着されているので安心感があります。

追記
同じ速度で揃えてあるせいか、ブラウザで複数タブ開いたとき一瞬動きが遅くなっていた現象が改善されました。

Windows 7 64bit買ったらもう1セット購入しようかな。山積みにされていたし。

価格.com – UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク