近所の散歩とキャリア拡張計画

今日は夏日となり天気が良かったのでいろいろと買い物を兼ねて走ってきました。

まず買ってきたのは豊山2りんかんでワコーズのバイクオイルです。

ワコーズ プロステージS

ワコーズ プロステージS

北海道ツーリングに向けてエンジンオイルを交換する予定ですが、そのオイルを探し行ったところ本来目的であったホンダウルトラG3より安かったので買ってきました。

条件としては「全化学合成オイル」「10w-40」の2つだったのでぴったりです。しかし、そのあと寄った最近開店のコーナンでウルトラG3が安かった。ホームセンターより高いとか気合い入れろ!


家に帰ったら結構遅くなってしまったのでオイル交換は日曜日にします。

途中寄ったコーナンで買ってきたのはこちら。

ワイヤーネットと金具

ワイヤーネットと金具

いまバイクの荷台にはアイリスオーヤマのRVBOX460をベルトで取り付けていますが荷台の幅が狭いため横方向にぐらぐらと動いてしまい、その際にボックスの底がへこむので荷台を拡張しようと考えていました。

ネットで調べてみるとL字アングルなどで頑丈なキャリアを作ってしまう人も多いようですが、そうなるとキャリアだけでそこそこの重さになってしまいメーカー公表耐荷重3kgのキャリアには酷だと思ったのでワイヤーネットを使うことにしました。

100円ショップで売っているものを使えば安上がりですが、手に取ってみるとグニャグニャと簡単に歪んでしまいます。それに比べこちらの製品は手では変形させられないほど頑丈なので安心感があります。

取り付けはまた後日。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク