マザーボード選択を揺るがすニュースが

Fudzilla-AMD to sample AM3 next month

AMDの新CPU Denebについて

まだ推測のようですが、AM2(AM2+?)で動くものとAM3のものが発表されるようで。

合っているかどうか分からないけど気になった部分を翻訳

当初DenebはDDR2とDDR3のコントローラーを搭載している予定だったが、早期に発表(あるいは発売)させたいために2つのバージョンを発売すると予測している。
1つはソケットAM2用、もうひとつはAM3用だ。
AMDの計画は不明だが、Denebを使用するためには790GXあるいは790FX+SB750が必要であると考えている。

う~ん GeForceチップセットのマザー買おうと思ってたんだけどなぁ。

マザーボードはできるだけ買い替え頻度を減らしたいから長持ちさせるようなものを選ぶようにするんだけど、AM2用が発売される可能性がある。さらにそれを使用するならば790GXか790FX+SB750のチップセットが必要であると・・・・・・

あくまで推測だけどね?

今のところ790FX+SB750のマザーは発売されてないから、この記事を信用して長く使えるマザーを選択するなら790GXだね。

AMD公式発表ではありませんが、ちょっとマザー選択を考え直さなければ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク