Synergyを便利にしようか

先ほどSynergyのインストール方法を書きましたが、画面を最大化している状態で閉じるボタンを押そうとしたら隣の画面へ移動してしまった。

ゲームもするので、すぐ移動するようだとちょっと不便だと感じてきたので改善方法を調べたところ良いものがあったので紹介。

最速インターフェース研究会さんのところで発見

最速インターフェース研究会 :: Synergyの裏設定「switchDoubleTap」を知らない人が多すぎる

画面の端に「コンコン」と2回アタックすると移動するようになります。まずは設定ファイルを探しましょう。

標準ではマイドキュメントにあります
マイドキュメント
「synergy.sgc」という名前です。適当なテキストエディタで開きましょう

開くと以下のようになっていると思います
初期内容
Linux系OSを使用している場合はこのファイルを直接編集するらしいです。Windowsでもプログラムを起動するのが面倒ならここから直接編集すれば簡単ですね。

このファイルの「section: options」を以下のようにします
編集済み内容
オプションの下に「 switchDoubleTap = 250」と書き足します。
これで上書き保存して再起動すれば完了。
一度当たっただけでは移動しないようになっているでしょう。

編集するのは1台目(サーバにしているパソコン)だけで良いです。

これで快適なSynergy環境になりましたね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク