アナログキャプチャーボード取り付け完了

サブPCにあまっていたアナログTVキャプチャーボードを取り付けましたよ

デジタルに移行するのは金が掛かる!のでひとまずアナログで満足しておこうかと。

これでテレビの視聴は一応できるようになったわけですが・・・・・

サブPC不安定なんだよね

XPになってから久しく見ていないブルースクリーン

多発してますが?

まぁ、いろいろ調べていくとマイクロソフト側はハードウェアの影響であるとか言っているらしい

そういわれると心当たりが何点か・・・・(´-`;)

メモリーはMemtestしても大丈夫だったし、HDDは買ったばかりでエラーもないし、残るはマザーボードだけみたいな?

しかも4年前くらいにショップブランドPCに入ってたやつだしねぇ

新しいの買ったほうがいいかしら。
CPUはSocketAM2のAthlon64 X2 3600+があまってるし、グラフィックボードはPCI Express X16のGeforce 6600GTがあまってるしね。

地上波デジタル見るにはどうせグラフィックボードを変えなくちゃいけない。そのためにはPCI Expressが付いてないといけないし。

現在計画
マザーボード買い替え(SocketAM2 DDR2 PCI Express x16 MicroATX ギガビットLAN)
メモリ(DDR2 ブランド品 保障つき)

まずはこれで安定動作を目指す!

PC
スポンサーリンク
auviwをフォローする
auviw.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました