ジブリの世界観を体感!ジブリの大博覧会へ行ってきました。

雑記

愛知県美術館で開催中の「ジブリの大博覧会」へ行ってきました!

愛・地球博記念公園で第1回が開催された際にも行きましたが、各地を巡回していく中で展示物が増えたそうです。そして愛知県美術館の今回が最後ですべての展示物が集結!これは見に行かなければ!

チケットは完全予約制で入場時間も制限されています。公式サイトでの予約をお忘れなく。

Boo-Wooチケット-ジブリの大博覧会

入り口ではネコバスがお出迎え!残念ながら触れることはできませんが…。ネコバスは名古屋駅のどんぐり共和国にもいるので、ぜひ寄ってみてください。

肝心の展示内容は残念ながら撮影禁止!ですが、ステンドグラスがあったり実物大(?)の蟲が居たりと造形物もそうですがポスターや販促物はじめ様々な資料も見ごたえ抜群!

じっくり見ていると時間が足りません(汗

そして最後には物販ゾーンです。

物販は一部を除き(別途送料は掛かりますが)オンラインでも注文ができるのでお家でじっくりと選ぶことも可能です。私は一刻も早く欲しかったので列に並びました。

買い物列は一方通行の列が2列用意されており、どちらでも同じ商品を選ぶことができますが、一方通行のため戻ることは出来ないので事前の展示で欲しい商品を決めておいてから迷うことなくかごに入れていくことが大切です。

そして手に入れたものがこちら!

会場限定の手拭いとピンズは必須ですね!それにオンラインでは購入できないクッキーと名言サイコロも手に入れました!

残念ながら私が行ったときは名言サイコロ(大)は売り切れていたので(小)のみ買ってきました。

ほかにも三鷹の森ジブリ美術館のグッズもあったりと欲しくなるものがたくさんあります。レジではクレジットカードも使えるので散財にご注意を。

愛知県に住んでいて良かった!ジブリの作品が好きならぜひ1度は訪れる価値ありです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました