三豊市のふるさと納税でシャインマスカットが届きました!

雑記

去年のお話になりますが、ふるさと納税でフルーツの定期便を申し込んでいました。

(同じのは申し込みが終わっていたので別の豪華版です。)

申し込んだ時期によって到着順番が異なります。私は最初にいちごが届いて次に桃が届きました。

1番オススメ!ふるさと納税で桃が届きました!
ふるさと納税の返礼品で桃が届きました!大きくて甘くて…こんなおいしい桃を頂けるなんて幸せ!

そして待ちに待った最後のシャインマスカット届きました!

とても大きな粒のシャインマスカットです!1房ですが大きくておいしそう!

立派ですねぇ…。早速ガブリ!

薄い皮がパリッとして苦味はなく、果肉は瑞々しくて酸味が少なく甘い!最高!

さっぱりとした甘さなのでいくらでも食べられちゃいますね…恐ろしい!

しかし一度に全部食べるのはもったいない!ということで保存方法を調べました。

【保存版】シャインマスカットの保存方法!果物のプロが、冷蔵・冷凍保存をご紹介!
シャインマスカットの『保存方法』を『果物のプロ』が、ご紹介します。冷蔵、冷凍保存、それぞれ保存可能です。冷蔵保存のコツや、冷凍保存のメリット、デメリットなども解説。その他にも、シャインマスカットの見分け方も簡単に説明。

ふむふむ。冷蔵と冷凍保存が出来そうですね。

ということで上記記事にならい、近日中に食べられる量をタッパーにいれて残りは冷凍させました!

これで長く楽しめますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました