キャンプツーリングに向けてテント購入

昨年北海道ツーリングをしたときはホテルやとほ宿、ライダーズハウスに泊まりましたが本当はキャンプをしながらツーリングしたかったんです。

今年の夏はすでに終わってしまったのでまた今度に向けて道具をそろえていこうと思いまずはテントを買いました。

商品の紹介画像にバイクが写っているようにツーリング向けのテントです。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) リベロツーリングテント[2人用]

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) リベロツーリングテント[2人用]

2人用となっていますがテントのサイズを選ぶ際には実際に使用する人数+1人が目安となっているので実質1人用です。

特に書くことがないほど普通のテントです。インナーにポールを通して立ち上げてからフライをかける方法でテントを立てます。長さ40センチとコンパクトに収納できる袋には組み立て方を書いた布が縫い付けてあるので迷うことはなさそうです。

まだ室内で組み立ててみただけですが、入口は2か所あり前室も両方についていますが靴とデイバッグが置けるくらいでしょう。室内は高さがあり閉塞感はないです。しかし寝てみると身長170センチの私がギリギリ不快なく寝られるサイズです。

これだけではテントの良し悪しが分かりにくいので実際に使ってみたいと思います。まずはデイキャンプ。そして1泊ツーリングですね。暖かくなってきてからですが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク