MOTOWOLF クラッシュバー防水バッグ

CRF1100L

装着していたDODのバッグですが、転倒によりベースが破損したため新しいバッグをつけます。

アドベンチャーバイクに取り付けているバッグを調べると王道はGIVIのバッグですね。

品質は確かなんですが高い!もっとお値打ちなものはないかと調べてみると、国産ブランドであるダートフリークさんのバッグもありました。

それでも高い。どれもバッグ1つの値段なので左右に付けると2倍の金額になります。

他にamazonとか楽天とかを見ているとよくわからんブランドのものがたくさんあるので試しにAliexpressを調べてみるとたくさんありますねぇ。

amazonの出品者もAliexpressから仕入れているんでしょう。何かあった時の保障は自分で申請する手間がありますが電子機器じゃないし何も起こらないことを信じて注文してみます。

1732.0¥ 51% OFF|ユニバーサルオートバイフレームクラッシュバー防水バッグ修復ツールの配置bmwのR1200GS R1250GS用ホンダ用スズキ| | - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

私が購入したのはMOTO WOLFというブランドの防水バッグです。購入時点で本体2つと送料で5千円くらいでした。

5~8Lくらいの容量があるので存在感があります。こちら側にはレインコートを入れているのでパンパンに膨らんでいます。

固定は左右2本のベルトでガードパイプに取り付けます。さらに蓋を抑える上のベルトも使えばズレる心配もありません。

内部はただの袋なので道具を小分けして入れる際はポーチなどが必要ですね。中に入っているのはショルダーベルトです。

蓋はマジックテープで閉じてから巻く方式なので、ある程度長さのあるものでも融通が利きます。

蓋を開けた状態で40cmくらい、閉じた状態だと25~30cmくらいのものを収納できます。

横幅は15cm~20cmくらい

奥行きは10cmくらいです。

柔らかいターポリン素材で変形できるので入れるものに合わせて柔軟に変形しますが、中身が少ないとしわが寄って見た目が悪くなるのであまり入れるものがないときはウエスでも詰め込んでおきましょう。

柔らかいものを入れておくと立ちごけしたときにクッションになってくれるのでオススメです。

左にはレインコート、右にはバイクカバーを入れておこうかなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました