とまりんで深海魚丼を食す

DSC_0203

ある日テレビ番組を見ていたら蒲郡の竹島付近で深海魚丼を食べていました。

深海魚?グロテスクな魚をイメージしますが一般的に食されている魚や蟹も深海魚だったりするんですよね。

さらに今の時期は脂がのっておいしいのでは?ということで早速食べに行きました。

名古屋から下道で2時間くらいですかねぇ。

隣には竹島ファンタジーミュージアムがあります。こちらは貝殻で出来たオブジェが展示されており、寄ったなら一度は見ておいたほうがいいですよ!

ファンタジーミュージアム側から見た店舗です。反対側にも駐車場があるのを帰る時に気づきました。

深海魚丼の中身

どうやら当日の仕入れ等により中身が変わるようで本日はコチラでした。さて、私が注文したのは?

深海魚丼DX 税抜き1,980円

デラックスの方でした!せっかくなんでね、贅沢に!

さっきのネタ表と同じ位置に具材が配置されているので一つ一つ確認しながら味わってみました。

カニ、エビ以外はみんな淡白ですね。正直味の違いが微妙(笑)

珍しさに深海魚丼を食べてみてもいいし、まぐろ丼やサーモンとイクラの親子丼、各種定食と定番メニューもあるのでご安心を。

近くにはいろんな意味で有名な竹島水族館や島そのものが国の天然記念物の竹島もあるので観光には事欠かないですよ。

ですが、私は一通り観光したことあるので今回はこれで帰宅。

あ!ついでに産直市場とか寄って蒲郡みかん買っておけば良かった…

コメントを残す