バイクの日、田原ツーリング

CRF1100L

8月19日は語呂合わせでバイクの日!ということでクソ暑い日ではありますがツーリング行ってきました。

目的地はバイクの日イベントをやっている「あかばねロコステーション」です!

田原氏はライダーに優しい街を掲げているそうで、あかばねロコステーションでは8/19と20に特製ステッカーを配布しているそうなのでもらいに行ってみましょう。各日先着250名なので間に合うかはわかりませんが。。。

名古屋からだと下道で3時間程度、暑い中ずっと走っていると熱中症になるのでちゃんと休憩しましょうね。

スポンサーリンク

道の駅 にしお岡ノ山

立ち寄ったのは国道23号岡崎バイパス沿いにある「道の駅 にしお岡ノ山」です。

こちらで水分補給と稲荷山モンブランを頂きました。

稲荷山モンブラン 700円

西尾はお茶の産地ですからね。お茶の良い香りと苦み、中にはクリームチーズとミルクジェラートが隠れているので一緒に食べるとおいしい!

ちなみに、この道の駅のバイク駐車場で西尾警察の方が安全運転の呼びかけをしており、反射キーホルダーをもらい記念撮影をしました。

どこかのSNSで使われるかもしれないとのことですが、探しても見当たらないんですよねぇ~。後日アップするのかしら。

高輝度プリズム反射材ってめっちゃ反射するじゃん。

適度に休憩が済んだら出発して目的地あかばねロコステーションに到着!

道の駅 あかばねロコステーション

無事ステッカーをゲットできました。ついたのが12時30分くらいだったのでもうないかな~と思ってたら残り3枚くらいだったみたいです。ギリギリセーフ!

そしてメロンをお土産に購入!田原といえばメロンだね!これは小玉メロン3つ入りですが、大玉1つで1300円とかもありました。

そういえば去年同じように小玉メロンを3つ買って最後の1つを腐らせちゃったような記憶が…。今年は早めに食べよう。

そろそろお昼ご飯を食べたいんですが、どうせなんでバイクの日協賛店舗に行きます。なんと!バイクの日ステッカーとバイクを一緒に写真に撮ると参加店舗で様々な特典があります。

特典を吟味して選んだ「とんかつ やまと」さんへ向かいましたが、お昼に間に合いませんでした!13時30分までの営業で到着したのが13時40分。

カフェ 飯処 喫茶かさやま

仕方ないので近くの「カフェ 飯処 喫茶かさやま」へ。

隣に焼く肉屋さんがあって喫茶店の方もお肉系のメニューが充実しています。

ビビンバ丼ランチ 780円の10%割引でした。

頼んだのはビビンバ丼ですが、暑いので石焼の方ではありません。久しぶりにビビンバを食べましたがうまい!ビビンバってこんなにおいしかったか?

バイクの日特典で10%割引でした。

バロック

お腹を満たしたら次はデザートを食べに「バロック」さんへ行きます。会社の人も良く行くって言ってたし、駐車場にも結構車停まっていたので有名みたいですね。

店内、テラスに飲食スペースがあるのでバイクでも寄りやすいですね。

牧場ミルク、渥美の森(キャラメルナッツ)とアイスコーヒー

シングルとドリンクを注文するとバイクの日特典でダブルにグレードアップ!

通常は券売機で購入するようですが、今回は特別なので対面で注文してスタンダードな牧場ミルクと渥美の森というキャラメルナッツにしました。

ミルクは濃厚でキャラメルナッツは楽しい食感とキャラメルが良い風味で美味しい!これは近くに来るたびに寄りたくなりますね!

食に満足したら高速使って真っすぐ帰宅します。道中とても良い景色でしたがドライブレコーダーから映像抜き出すのは手間でね。ブログに載せるようにアクションカメラ欲しい。

暑さが和らいだらまた来ようかな。

費用金額
稲荷山モンブラン700円
小玉メロン3玉2,000円
ビビンバ丼(10%割引)702円
ジェラート+ドリンク680円
レギュラーガソリン@171円(16.49L)2,820円
合計6,902円

コメント

タイトルとURLをコピーしました