B+COMスピーカーを小型化する

バイク用品

ヘルメットにインカム付けているけどスピーカーで耳が押されて痛くなりませんか?

特に眼鏡を着けていると眼鏡のつるが耳を圧迫する原因にもなります。

眼鏡のフレームを細いものに変えても効果がありますが、眼鏡を買うのは高いのでスピーカーの方で対策してみます。

スポンサーリンク

商品紹介

B+COMの純正スピーカーです。

今まではヘルメットのスポンジをはがしたりスピーカーの位置を前にずらしたりして調整していたんですが、純正品で対応できるのは安心ですね。

取り付け手順

商品名は「ヘルメットスピーカーセット5 SMALL」です。

内容品はスピーカー本体とベルクロと調整用スポンジが入ってます。

標準品と比較してみるとコンパクトなのがより分かりますね。二周りくらい小さく感じます。

取り付けは標準品を取り外して付け替えるだけと簡単です。

USB-TypeCの取り付け向きには注意です。後ろにケーブルが向くようにしてください。逆にするとスピーカーの音声も左右逆になります。

使用してみた感想

スピーカーが小さくなった影響で、標準のスピーカーと比べると同じ音量でも音が少し小さくなったのと低音が薄くなりましたが許容範囲内です。

耳の圧迫感がなくなり快適に!コロナ禍継続中で自粛も継続中なので長時間の使用は出来ていませんが効果はあります!

amazonでは売り切れになっていますが楽天市場だと定価で在庫のあるお店もあるようです。

眼鏡ユーザーは是非検討してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました