メッシュシートカバー装着!

夏にバイク乗ると暑いんですよね。まぁ当たり前。

そんな中で、少しでも快適に乗れるようにメッシュジャケットとか着ているわけですがまだ改善できる余地はあります。

そこで調達したのがメッシュシートカバーです!

メッシュパンツ履いていればましなのかもしれませんが、そもそもシートが熱い!そして走行中も密着しているところは暑くなり汗でひどいことに。

そこでこのメッシュシートカバーを装着することにより通気性を確保して快適に載れるというわけです。

他のメーカーでもいろいろ出ているしコミネでも2種類出ているけどこちらのモデルはメッシュが二重になっていてシート面には滑り止め加工してあります。

シートのサイズを測ってスリムを注文しましたが装着具合は絶妙といった感じ。

サイズ的にお尻一つ分(?)という感じで姿勢を変えるために前後に動くとメッシュ部分から外れます。

また、側面まではカバーされてないため効果は限定的ですがないよりは快適です。

装着後、実際に走ってみて。

街乗りではあまり恩恵を感じづらいかも。60km/h以上になると風が抜けて冷えるのが分かります。

そんなに高いものでもないしオススメできる逸品です!

ちなみに

以前XR100モタードに乗っていた時は汎用品のカバーではなくてメッシュシートをタッカーで打ち付けて全面メッシュにしてました。

XR100モタード – メッシュシートカバーつけました

その時使った商品はこちら

今回も同じことやろうとしましたが汎用品の質も知りたかったのでコミネを買ってみたわけです。

古い記憶との比較ですが全面メッシュにしたほうが涼しかったような?乗っているときの気温とかバイク自体も違うので単純な比較にはなりませんけど。

興味のある人はホームセンターでタッカーを買ってきて自分で施工してみるのも楽しくていいですよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク