アフリカツインにハンドカバーを着ける「ZETA CWハンドウォーマー ブラック Lサイズ」

CRF1100L

冬用グローブとグリップヒーターでも真冬は厳しいですね。電熱グローブが欲しいところですが配線とか面倒なので良い方法ないかな~と思っていたら、ふと新製品の記事を思い出しました。

【新製品】ZETAの「CW ハンドウォーマー」が仕様変更して新登場!大型のハンドガードにも対応 | ウェビック バイクニュース
ZETAは、ハンドガード専用設計の「CW ハンドウォーマー」の仕様を変更し発売した。旧商品では装着できなかった

バイク用品でお世話になっているWebikeさんの記事です。ZETAのハンドウォーマーの新製品が「アフリカツインの純正ハンドガードにも対応」しているそうです。

前からカブなど生活の足として使われているバイクによく装着されているイメージのハンドカバーですが、その効果は素晴らしいと聞いたことがあるので買ってみました。

大きいですね。でっかい箱に入ってきました。ハンドガードごと覆うサイズなので考えてみれば当たり前か。

左右セットになっていてマジックテープで留める簡単仕様です。

箱の裏側には写真付きで取り付け手順が印刷されているので迷うことなく装着出来ました。

さすがぴったりサイズです。

手の入れるところはネオプレン素材なので伸縮性があり、最初は気になりますがすぐに慣れました。

巻き込み風を気にしてスイッチ部分も絞り込んだら勝手にスイッチを押してしまって意図しないタイミングでトリップメーターがリセットされちゃいました。

左手はウインカーなど操作するスイッチがたくさんあるので巻き込み風はある程度妥協しないといけませんね。

上記の点は残念でしたが、気温8度程度でコストコへ30分程度走ってみたところ、春秋物のグローブとグリップヒーターのレベル2でも暖かかったです。直接風が当たらないのは素晴らしいですね。

気温0度でも手の冷えは何とかなりそうな感じです。あと冬物グローブはもういらないかな?

冬でもバイクに乗るなら絶対おすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました