ツアラテックの防水サイドバッグ

ツアラテックのパニアステーを取り付けたのでこれにはツアラテックのバッグが合うやろ!ということで注文して取り付けました。

ツアラテックの防水バッグ「サイドバッグエンデュランス クリック」です。容量は片側約28Lとキャンプツーリングにも十分なサイズです!

ハードケースのパニアも頑丈で良いんですがソフトバッグの方が軽量である程度変形するので柔軟性が高いんですよね。

しかもこのバッグの構造上、他社のパニアフレームにも取り付けることが可能という万能選手です。

しかし内側の補強板を固定するために外側からビス止めするのはどうなんでしょう…?

きつく締めれば雨が染み込みにくいだろうし豪雨の中を走らなければ問題ないかな?浸水してきたらコーキングしておこう。

ちなみに内側にはペンホルダーなどがあります。マチはないので厚みのあるものは入れづらいですがペンやメモ帳、コンパクトな車載工具なら良いでしょう。

そして車体に装着!

マフラー側のクリアランスばっちり!

反対側のクリアランスも良い!

左右バランスも良い!マフラー側の張り出しが大きいのは仕方ないね。荷物の重量配分は気を付けないと右に倒れやすそうです。

これでシートバッグ(最大78L)とサイドバッグ(約28L)×2で134Lもの積載量を確保できました!

さらにまだタンデムシート上が空いているのでゴム紐等で荷物を固定できますね。

実際キャンプ行くときはテントのスペースでしょうか。DODのテント大きいからね。

それでは走ってみてのレビューを!と行きたいところですが梅雨とコロナで遠出は出来ないんですよね。また今度。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク