いちごパフェを食べに行く

CRF1100L

4月25日 日曜日、暖かくなってきたのでバイクを転がしましょう。

4月の果実といえば苺?ですね!いちごのパフェを食べに行くためにショートツーリングを決行しました。行先は岐阜県の山県(やまがた)市です。

ついでにちょっと観光もしてます。

スポンサーリンク

甘南美寺

まず寄ったのは伊自良湖近くのお寺さん「甘南美寺(かんなみじ)」さんです。

甘南美寺 参道

山の方、自然豊かな場所にありました。

甘南美寺 弁財天

弁財天様の島には紅葉の木が覆いかぶさっています。秋に来たらとても綺麗でしょうね。

甘南美寺 山門

山門も立派です。仁王像もいらっしゃいます。

甘南美寺 本堂
本堂は実際に行ってみてのお楽しみ…

修行用の滝があったり本堂の裏には登山道?山奥へ入る道があったりと散策しがいがありました。

ご本尊は千手観世音菩薩さまですが秘仏でございます。

道の駅ラステンほらど

昼食休憩のために近くの道の駅ラステンほらどへ向かいました。

道の駅ラステンほらど 駐車場

休日なので駐車場はほぼ満車でした。バイクなら端の方に停められるのでこういう時に便利ですね。

道の駅ラステンほらど 牛カルビ丼

お昼ごはんは牛カルビ丼です!甘辛タレが美味しいですね。

道の駅ラステンほらどではキウイが名物だとか。ですがここでは我慢していちごパフェを食べに行きます!

体験農園みとか

本命のいちごを堪能しに行きます!向かったのは体験農園みとかさんです。

体験農園みとか

果実の「実(み)と果(か)」で「みとか」という名前だそうで、体験農園と名のついている通りメインは果物狩りとなります。

今の時期はいちごですが、今後ブルーベリー、さつまいも、ぶどう狩りも楽しめるようになるそうですよ。

私は食べる方が気になっているのでフルーツ狩り体験はまた今度。

Mitocafe

カフェスペースは木造で温かみがあります。両サイドは大きな窓になっていて明るいです。

いっぱいイチゴのパフェ

そしてコチラが本命のイチゴパフェです!いちご山盛り!メニュー名は忘れます田が「いっぱいイチゴのパフェ」みたいな感じでした。

ホームページなどには事前に記載が見つけられませんでしたが、こちらのパフェは1日5食限定!ラッキー♪

いちごパフェの中にはアイスと生クリームがたっぷり!そして中にも苺がまるっと入ってます!

まさかね、中にも大きなイチゴが入っているとは思いませんでした。

下部はいちごジュレが詰まっていて本当にいちご尽くしでした。

次に来たときは何食べようかなぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました